プロフィール

瑞香

Author:瑞香
ここ1年でだいぶ成長しました(腐的な意味で)

最新記事
カテゴリ
作品・傾向タグ

BLOOD-C MurderDRAMAtical FF13 スレ D.Gray-man あ、ホモ マンガ 夏目友人帳 Lamento マギ FF13-2 世界一初恋 咎狗の血 DRAMAticalMurder ドラマCD BL KAITO エヴァンゲリオン 青の祓魔師 APH 調理報告 AV機器 擬人化 アニメ 

検索フォーム
月刊アーカイブ
QRコード
QR
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【セリフ萌え】1回と2回との間には越えられない何かがある【腐】


今夜は久々にニコ動巡回です

聞き流しつつニコ百科も巡っていたところ
「実父でください」からいつのまにか「サーセンwwww」へ辿り着き
星間飛行の耐久動画へと漂着しましたw
どうしてこうなった(´・ω・`)

まぁ場面としては
ガリア4に駐在するゼントラーディー部隊が反乱を起こしてシェリルが監禁されてアルトが役に立たなくてランカちゃんが最終兵器「キラッ☆」でゼントランをヤック・デカルチャーな状態にしてしまうあのシーンなのです。

*以下暴走気味なので収納*





問題(?)とするのは、反乱の首謀者であるテムジンくん(年齢不明・中の人:金野潤さん)のセリフです。
彼のセリフといえば
「馬鹿共がっ!飼いならされやがって!」
が代表的であるますが(むしろ台詞の方が独り爆走状態)
私が萌えたのはその後。アルトと交戦している最中のセリフです。

「うるせぇうるせぇ!俺に指図するんじゃねぇ!」

ここです。

「うるせぇうるせぇ!俺に指図すr(略)」

わかりますか。

「うるせぇうるせぇ!」

これですよ、奥さん。
「うるせぇ」を2回繰り返して言ってるんですよこの人。

萌 え た

なんかぶわっとキた
ツンデレのニオイがするよ!
駄々っ子みたいな言い方しやがって!
なんか可愛いじゃないかお前!
強気っこなの我がままっこなの見栄っ張りなの!?
反乱を首謀しちゃうくらいだからきっと、行動的で攻撃的でちょっと思い込みが強くてゼントラーディーとしての誇りを持ってるんだろうな!
アキラメロンなんか吹っ飛ぶくらい可愛いじゃないの!

これはいい受けになるぞぉ!
もともとノンケだけど女<仕事なヤツで、派遣部隊にいるんならきっと周りは男ばっかで、頭良くないし悪役だけど意外と部下の面倒見はよくって慕われていて、でも素直じゃないから「俺そんな優しくないし」な態度をとってるんだけど、これまた意外に押しに弱かったりして部下(年下)に押されて押されて流されちゃったりするんじゃないかなぁあああ!?!?
そんなドラマがガリア4で起こってたりしたら私も是非派遣されたいdごふげふ


もしこの場面
「うるせぇ」が1つだけだったらこんなに萌えなかったと思います
それが「うるせぇうるせぇ!」と2回繰り返されるというたったそれだけのことでこんなにも印象が変わるんです!
ほとんど視聴者の記憶に残らない当て馬的ポジの悪役だったのに!
まじ言葉の神秘ってやつですよ
萌えの種ってどこにでも潜んでいるものなんですねぇw

関連記事
スポンサーサイト

tag: アニメ

コメント:

非公開コメント

ご来訪の足跡
便利サイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。