FC2ブログ
プロフィール

瑞香

Author:瑞香
ここ1年でだいぶ成長しました(腐的な意味で)

最新記事
カテゴリ
作品・傾向タグ

エヴァンゲリオン Lamento BLOOD-C 世界一初恋 夏目友人帳 調理報告 マギ アニメ D.Gray-man APH MurderDRAMAtical 青の祓魔師 あ、ホモ DRAMAticalMurder マンガ FF13 咎狗の血 擬人化 KAITO スレ FF13-2 BL ドラマCD AV機器 

検索フォーム
月刊アーカイブ
QRコード
QR
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年秋のアニメに期待…っ!!

ちゃっす。
今期は好みのアニメが無くて(´・ω・`)な瑞香です。

現在放映中のものにいま一つ胸がふるえなかったので、来季のアニメをチェックしてみたところ…

な、なんと…!
これは胸が熱くなる作品があるではないですか!

と、ちょっとテンションが上がったのでご紹介してみます


*ご紹介するのはあくまで個人的に期待しているものです。あしからず。*




1つ目はマギ

週刊少年サンデーにて連載中の大高忍先生の作品です。
制作はA-1Pictures。MBS、TBS系の日曜夕方5時枠にて放送予定です。
キャストは7月現在のところ未定のようです。

砂漠に囲まれ、オアシスからオアシスへと商隊(キャラバン)が移動する…そんな世界を旅するアラジンたち。
全ての生命の魂を繋ぐルフ、世界を導く王を選定するマギ、ルフの力を借りることでマギは不思議な力を発揮することが出来る。そのマギの1人であるというアラジンと、アラジンが王だと見込んだアリババ、そしてもと奴隷のモルジアナの3人が紡ぎ出す魔導冒険奇譚!

公式HPは→こちら

アニメのラインナップに「マギ」を見つけた時、思わず「マギキタ――(*◦∀◦*)――!!」って声に出しちゃいましたw
連載中の原作も好きで、日々新刊を待ちわびているところにアニメ化の一報…!
キャスト未定ではありますがHPやPVを観る限り作画崩壊はしていませんし、ぬるぬる動いていてバトルにも期待出来そうです
考えてみれば「マギ」は原作画がアニメ画に近いかもしれませんあとはやはり制作元の力でしょうか…
小学館すげぇなぁ…やっぱ連載元の力ってでかいですよねぇ…
「マギ」腐的にも好きなジャンルですが、それを抜きにしても好きな作品なので純粋にアニメ化が嬉しいですv

ちなみに蛇足ですが、公式HPではトップ画が更新されていて
7/26現在はモルジアナちゃんのあられもない姿となっています
大変ご馳走様でした




2つ目は「新世界より

貴志祐介氏のSF長編小説を原作としています
制作は上記の「マギ」と同様A-1Picturesで、監督は石浜真史氏
テレビ朝日・CSテレ朝チャンネル他にて放送予定です
キャストは種田梨沙、東條加那子、花澤香菜、工藤晴香、藤堂真衣となっています

舞台は1000年後の日本。主人公は5人の少年少女たち。
物語は“呪力”と呼ばれる念動力を学ぶ上級学校へと進む12歳の幼少期から始まる。5人はそこで、人類の血塗られた歴史を知ると共に、命を賭けた壮絶な冒険へと駆り立てられることになる。やがて14歳という誠秀時代を迎えた彼らには、より過酷な試練、胸を焦がす衝撃的な出来事が待ち受けている。そして26歳の夏。予想だにしなかった未曾有の惨劇が人類を襲い…!?


公式HPは→こちら

この作品は全く知らなかったのですが、HPでムービーを観てチキン肌になりました
キャラはパッと見、萌え系っぽいのですが、ストーリーは重厚かつシリアスそうです
これはアニメが始まる前に原作を読みたいかも…
それにキャストには瑞香の大好きな花澤香菜ちゃんがいるんです!
観るしかないね!



そして3つ目が「となりの怪物くん

講談社のデザートにて連載中のろびこ先生による少女漫画のアニメ化です
監督は鏑木ひろ氏、制作は「夏目友人帳」を手掛けたブレインズ・ベース
テレビ東京他にて放送予定です

勉強にしか興味が無かった水谷雫は、入学初日の流血事件以来、一度も学校に来ない吉田春にたまたまプリントを届けたことで勝手に懐かれてしまって…!?冷血女子×超問題児の新感覚ラブストーリー。

公式HPは→こちら

これも原作を読んでいたので秋アニメラインナップの中に見つけて「おっ!」となりましたw
見たところ作画崩壊はさしてしていないようですし(少女漫画は原作の線が細いから崩壊しやすいんですよ…;)
キャストにはたっつんこと鈴木達央や寺島拓篤、中村悠一がいるのでそこが楽しみv
そ・し・て、ここにも花澤香菜ちゃんが!いるんですよ!
花澤ちゃん人気者!売れてますねー。可愛いもんね。うん、自然の摂理だ。

ぶっちゃけ今の連載本誌での流れは少女漫画の山場?的青春くさい恋愛心理うろうろだらだらの流れなので、あんまり読んでいなかったんですよ(テヘペロ☆
でもおそらく、アニメは放送回数・尺が限られているので、原作のコメディ>ラブなラブコメな前半からオリジナルストーリーに移ってさくさくっと終わらせてくれるだろうと思われるので安心して観られそうです(´∀`*)






と、以上3作品に個人的に期待しています
放送までまだ2ヶ月強と遠くはありますが、先に楽しみがあるというのもまた一興ですよね
10月まで生き残らなきゃなぁという糧になります!

あ、それまでに「新世界より」を読んでおこうかな
図書館行って探してみます



関連記事
スポンサーサイト

tag: アニメ

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久です♪

秋アニメ、放送が近づいてきて
期待も膨らんできましたね!
私もこの三つは気になっているので
初回放送楽しみにしてるんですよね(^^)

あと、好きっていいなよも期待!
非公開コメント

ご来訪の足跡
便利サイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。