プロフィール

瑞香

Author:瑞香
ここ1年でだいぶ成長しました(腐的な意味で)

最新記事
カテゴリ
作品・傾向タグ

BLOOD-C MurderDRAMAtical FF13 スレ D.Gray-man あ、ホモ マンガ 夏目友人帳 Lamento マギ FF13-2 世界一初恋 咎狗の血 DRAMAticalMurder ドラマCD BL KAITO エヴァンゲリオン 青の祓魔師 APH 調理報告 AV機器 擬人化 アニメ 

検索フォーム
月刊アーカイブ
QRコード
QR
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咎狗の血9巻*感想

マンガ咎狗の血 9巻読みました!!

以下ネタバレありです!

ぅああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

なんかもうっ…もうほんとっ……

以下思いっきしネタバレあらすじです。




エマにシキが王(イル・レ)であることを知らされたアキラは
軍から課せられた指令――ヴィスキオの王を倒せば冤罪を晴らすことが出来る――と、シキの圧倒的な強さ――恐怖――とにさいなまれていた…
そこへ現れたのは、情報屋・源泉。
シキの部屋から連れ出され、源泉はアキラを連れて中立地帯のマスターの裏倉庫へ向かう。

その頃、シキはトシマへ静かに進行し始めた軍の部隊と対峙し、一方的に彼らを屠っていた。
その惨状跡を眺め、ナノは呟く――「色…が、変わった…」

軍に属しながら、軍の意思とは反して行動を起こしている様子のエマとグエン。

ヴィスキオ入属の面接会場で出会い、互い以外の受験者全てを地に伏せさせた記憶を辿りつつ、グンジを殺した相手を探すキリヲ。

それぞれの思惑が交錯していた―――。


一方、アキラは連れられて辿り着いた裏倉庫で、王(イル・レ)、ライン、エネドの秘密、そしてリンがアキラ達を襲いタグを奪い取った目的が王――シキに戦いを挑むためであろうことを知らされる。
重ねて突きつけられる真実に戸惑うアキラにさらに、最も大きな事実が告げられる。

「奥の部屋に……ケイスケが」

ラインに溺れ、アキラの血を摂取したことで不適合反応が起こり死んだと思われていたケイスケは、生きていた。

禁断症状により苦しむケイスケと共に部屋に篭るアキラに源泉は「もっと人を頼れ」という。
他人でありながら大人の、親の優しさで見守る源泉とアキラとの間に、生まれたわずかな絆―――。

己の中の、ケイスケの存在の大きさ、そしてケイスケの気持ちにアキラは思いを巡らせていた。

やがて禁断症状を乗り越えてケイスケが意識を取り戻した時、源泉が姿を消した。
残されたのは、突然消えたことの謝罪とトシマからの脱出手段を記した手紙。そしてニコルに関する資料。

後遺症なのか視力を失っている様子のケイスケと共に、アキラはどう動くのか。
源泉の指示通り、すぐさまトシマから脱出するのか、それとも――?






アキラの葛藤とか
処刑人コンビの馴れ初めとか
おっちゃんの優しさとか
その優しさに少しずつアキラが心を開いていく様とか
ケイスケが生きていたこととか
おっちゃんの行方とか

心の中でひたすら絶叫しながら読みました
すみません嘘つきました
いくらか口から漏れてました

もう、ほんと、ケイスケ生きててよかった…!
もう死んじゃったと思ってたから…(pД `;)
おっちゃんの亡くなった子どもさんとアキラ・ケイスケは同年代らしく
いままで誰にも心を開かずに生きてきたアキラが
はじめて子どもとしての扱いをしてくれたおっちゃんに素直さを見せるのが……
よかったねええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええええぇぇぇぇえええぇえぇぇうええええええええええええぇぇぇぇぇ!!!!!
そん時のおっちゃんの笑顔がまた…!!!!!
しかも脱出ルート・脱出先の確保のために

  ひとつ…怒らないでくれよな。

  おまえを“俺の息子”ってことにしてある。

って………
なんだよそれえええええぇぇぇぇぇえええぇええぇぇぇえぇぇぇぇぇ
どんだけ私を泣かせる気だああああぁぁぁぁぁあうあぁああぁぁぁぁぁあああぁ
やばい
キーボードが食塩水に浸ってしまう!防水加工じゃないのに!

ほんと、最初の3,4ページ以降は
全く腐の意識とか浮かんできませんでした
アキラの苦しみに対する悲しい気持ちと
ケイスケの生存への喜びと
おっちゃんの優しさとアキラの反応とに対する切なさ・微笑ましさとで
気持ちがぐっちゃぐちゃです
もう顔文字で表現できません
胸の震えが止まりません

これは 最近咎狗を布教している友人にも読ませなければ!
彼女はおっちゃんが好きなのできっとこの巻は心に響くはず!ヘタすれば泣くかも…


今回は挟み込みのチラシも良かったです
B's LOGコミックスののギャグマンガお試し読み でした
ラインナップは
・がいCHU!
・しがけん。
・わがツン  の3本
いやぁ なかなかの衝撃でした
特に がいGHU! にはびっくらこきました
某掲示板産のGのつく台所昆虫とそれ専用の粘着性捕獲道具とのCPが(そちらの方面でのみ)一般的な論議?だというのは知っていたのですが…
商業もので危険生物作品って すでにあったんですねぇ
うん。絵はきれいですし面白かったけど……商業で、公式で、版権で…へぇ…世の中すごいなぁ( ◦ ◦)。。。

…というカンジで

マンガ咎狗の血9巻は
個人的には大満足でした(´∀`*)
9巻は予定より1年延期されての発行だったので
10巻は順調に刊行されるといいなぁ

今日はもういっぱいいっぱいなので
咎狗で腐妄想はしませんできません

アキラ、ケイスケ、おっちゃん、頑張って!
茶屋町さん頑張って!
ニトキラ頑張って!
9巻ありがとうございました!
10巻待ってます!

関連記事
スポンサーサイト

tag: 咎狗の血 マンガ BL

コメント:

非公開コメント

ご来訪の足跡
便利サイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。