FC2ブログ
プロフィール

瑞香

Author:瑞香
ここ1年でだいぶ成長しました(腐的な意味で)

最新記事
カテゴリ
作品・傾向タグ

MurderDRAMAtical マンガ KAITO 夏目友人帳 AV機器 FF13-2 Lamento 擬人化 咎狗の血 BL 世界一初恋 FF13 あ、ホモ APH BLOOD-C ドラマCD DRAMAticalMurder 調理報告 スレ マギ 青の祓魔師 D.Gray-man アニメ エヴァンゲリオン 

検索フォーム
月刊アーカイブ
QRコード
QR
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界一初恋2 3話*感想

ちょっと遅れましたが、セカコイ2 3話観ました

うへへ観るのが辛いくらいwww

以下自重しませんよ

ネタバレですよ

3話は羽鳥×千秋のターンでした

そういえばOVA版の2期0話もこの2人でしたね
幼馴染2人で実家に帰る話でした
実家って……ゴアイサツに行くの?(◦∀◦*)ってハラハラした記憶がありますw
実際にはそんな展開ではなくちゃんと隠しての帰省でしたが
それにしても千秋の妹ちゃん可愛かったv
妹ちゃんは羽鳥に憧れている模様
そうだよねー隣人があんなイイ男だったら憧れるよねー
まさかホモだなんて思わないよねー


さて、3話のあらすじ

3話「Lingering love breeds mistake」

 作家・吉野千秋に唐突に舞い込んだ表紙カラーの依頼。
 幼馴染兼担当編集兼恋人の羽鳥に頼まれたとあっては断れず、悪い体調を押して仕事を進めていた。
 その修羅場には優の姿は無い。実は以前の旅行の際、優の機嫌を損ねてしまいそれ以来不仲が続いていた。
 いくら謝っても機嫌を直さない優に焦れて、「もういい!優には頼らない!」と意地になっていた。
 しかし原稿が上がるかはかなり厳しい状況。
 そこに不意に現れた優。彼の手際・采配によりなんとか原稿は締切に間に合うが、ようやく顔を見せた優は素っ気なく次のアシスタントへ向かってしまう。そして彼が去った場で明らかになった女性アシスタントの優への片思い。それを知って千秋が思い出したのは、以前、優が好きな人がいる、と言っていたこと。「羽鳥もよく知っている」という発言からそれってまさか自分?と察するもあり得ない、と否定していた。

 そんなことに思いを馳せつつ、入稿を終えた千秋は風邪と過労と寝不足のために倒れてしまう。丸二日も眠っていた千秋が眠っている間、羽鳥は仕事を休んで看病についていた。
 千秋の体調と、休んだために押している羽鳥の仕事のために予定していた箱根旅行も無しになってしまう。

 最近、羽鳥とは仕事の話しかせず、優とは気まずいまま。
 羽鳥と恋人になって1年。千秋は羽鳥との関係、優との状況に思いを馳せる。

 千秋が行動に移せないでいると、優がこの前の埋め合わせにとまた旅行へ行こうと提案してきた。
 優と仲直りしたいけれども、羽鳥とは優と二人きりにならないと約束している。
 断ることは出来ずに、羽鳥も誘って3人で行こうと言う千秋に、優はとうとう焦れて想いを明かす。
 更にタイミングの悪いことに、その場に羽鳥が出くわしてしまい、羽鳥からは別れを提案されてしまう。
 「お前はもともとストレートだろ。俺との関係は不自然なものだ」
 そう言い切って耳を貸さない羽鳥に、千秋はとうとうキレてしまう。

 「あーっもううぜぇなぁ!

  同情や思いやりで男と付き合えるかってーの!俺がお前以外の男に興奮すると思ってんのか!?」

 そうして激昂する内に自らの羽鳥への想いに千秋は気付く。

 「それは…お前からの告白と思っていいのか?」

 「ぅぅうるせぇ、少女マンガの編集なら雰囲気で察しろ!」


 千秋は自覚したことで優にも友達としてしか見られないことを告げる。
 しかしその答えに対して優は

 「俺がもっといい男になれば、俺のこと好きになる可能性があるかもしれないだろう?」

 そう言われて、千秋はちょっと納得してしまう。
 そしてまたしてもタイミングの悪いことに、その場に羽鳥が―――。

 千秋の恋愛事情が解決する日はまだ先のようで――――。










 と、おそまつ荒すじでした(_ _)


 もうお前ら恥ずかしいやつらだな大好きだwwwww

 はじめの修羅場シーンでは高野&律ちゃんもアシスタントで参加していてなんとも俺得v
 律ちゃんテラカワユスv
 高野さんがまるでまともな編集長をしていましたww←

 修羅場に颯爽と現れてちゃかちゃか仕事して去っていくって、優なんというイケメン!
 キャラデザから受け攻めがわかりやすい春菊先生にしては、優は中間的な顔ですよね
 なんとも現代的なイケメンwあいつ言うコトなすコトがイケメンなんですよw特に最後の「俺がもっと(ry」の台詞とかもww

 攻め2人×受け1人とかなんてオイシイシチュなんでしょう!
 しかも攻めがどちらとも嫉妬深いなんて!
 まじ千秋どんまい!さっさと押し倒されろ!

 千秋は天然鈍感ボケが時にうざいくらいですが、たまに面白い言動するんですよね
 今回ので個人的にウケたのは、千秋が倒れて次に目覚めた時に、服を着替えさせられていることに気付いて
「着替えさせてくれたのか…っパンツもかよ!?
 1年前だったら別に恥ずかしさは感じなかったんだろうけど…」
 おい、感じろ\(-∀-)
 丸二日なら仕方ないとはいえ、パンツ着替えさせた羽鳥もさすがだけど恋人になる前ならパンツの着替えも任せておkな千秋もどーかと思う
 いくら幼馴染でも……仲のいい男友達ってそんなもんなんでしょうか?嘘だろおい
 しかもお前ん家のベッドすっげでかいな(←前から気になってしか無ないんですw)


 そんな千秋は受け受けしいと思っていたのですが、今回はわずかに千秋のイケメンターンが!
 上にも書いた「あーもううぜ(ry」のシーンですね
 なんだこの台詞。男の子っぽくて好きですvvv
 イケメンというよりは男前でしょうか
 なになんなのイケメンしかいないのそれなのにホモしかいないのwwww
 だって今回はアシスタントの女の子が3人もいたのになんで男同士でしかラブしてないのwwwwwwww
 こんな職場あってたまるか!
 どんな天国だ!?←
 表情筋と腹筋いたいwwww


 今回はそれぞれのキャラがイキイキしていた気がします
 羽鳥の千秋に接する時の表情が…観てるこっちが恥ずかしいくらいの顔してますし
 かませ役のはずの優はクールイケメン全開ですしw
 人気が出るのも仕方ないww
 女の子が好きそうなキャラですもんねー
 神谷いい仕事してる(´∀`*)


 次の4話も羽鳥×千秋←優の話みたいです
 ぬふふ楽しみw

関連記事
スポンサーサイト

tag: BL アニメ 世界一初恋

コメント:

非公開コメント

ご来訪の足跡
便利サイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。